傍楽 ~働く~傍を楽にする 20歳から40 歳までの青年世代しか所属できない組織だからこそ、やれることが有る。そして、失敗を恐れず前に進むことが大切です。たとえ大きな失敗をしたとしてもそれは経験となり次への大きな力になるはずです。この先が見えない時代にこそ青年世代が能動的に動くこと、我々がその課題に向けて取り組むことが肝要です。 自身の可能性を信じ、大きな志を抱き、信念をもって前へ進みましょう。思っているだけでは何も変えられません。自分自身が行動を起こし、具体的に実行したときにだけ変化が生まれます。活動する仲間と助け合い、明るい社会を目指し、共に駆け抜けよう。
お知らせ

年別アーカイブ: 2015年

新しい仲間が増えました!!

2016年度1月より共に活動する仲間が増えました!! 阿部晴行さん(36歳)【写真左】 阿部晴行行政書士事務所にて行政書士としてご活躍されています。 新津JCでは新しいメンバーを大募集しています!! ご興味ある方はトップ …

2015年度最後の理事会を開催しました。

   12月22日(火) 新津商工会議所にて 今年度最後の理事会を開催しました。 毎月開催となっていた理事会も いよいよ最後の会となり、 審議事項が10件と多いながらも とてもスムーズに進行され、 各メンバーの成長の結果 …

広報誌あがの第40号を発行!!

当会議所の今年度のご報告を掲載した 広報誌あがのを発行いたしました!! ぜひご覧下さい!! より高画質なPDFデータはこちらより!!広報誌あがの表 ・裏

12月例会開催!!

12月9日 割烹 桝形屋 12月例会「卒業式・バッジ伝達式」を開催しました。 卒業生による後輩への手本となるセレモニーに始まり、 志田理事長による挨拶 卒業生と理事長との様々なトークセッション 卒業証書・記念品の贈呈 理 …

11月総会開催しました。

11月18日 割烹井浦 第2回通常総会(11月総会)を開催しました。次年度2016年度の当会議所の組織・予算そして、前田理事長予定者のスローガン・所信・事業計画、各委員会の基本方針・事業計画が審議され、すべて承認されまし …

【食育でひとづくり】11月第2例会開催しました!!

11月14日(土) 秋葉区小須戸にあるうららこすどにて11月第2例会「はさがけ米でおにぎりを作ろう!(笹団子もつくろう)」を開催しました!! 農協さんの協力をいただいた農業体験(田植え・稲刈り)事業でできたお米でたくさん …

【親子で体験!!参加無料!!】11月第2例会「はさがけ米でおにぎりを作ろう!」のご案内【定員残りわずか!!】

11月第2例会のお知らせです!! 「はさがけ米でおにぎりを作ろう!」日時:11月14日 土曜日    AM9時10分~(受付は9時~)12時頃まで 場所:うららこすど(秋葉区小須戸893-1) 対象:秋葉区の小学校に通う …

【ご参加ありがとうございました!!】11月第1例会開催しました!!

11月1日 日曜日 秋葉山にて 一般社団法人新津青年会議所11月第1例会「Akihaマウンテンプレーパークつくろう!!」の完成お披露目会にたくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました!! お天気にも恵まれ、地元 …

【11月第1例会】マウンテンプレーパークお披露目します!!【お知らせ】

7月から作業を進めてきました秋葉区の郷土の宝である里山「秋葉山」にプレーパークを設置する事業いよいよお披露目会です! ぜひご参加下さい!!  ◎日時 11月1日(日) 9:30~12:30(9:00~ 受付)    小雨 …

【少年野球】川上杯開催!!

 第41回川上杯ふれあい少年野球大会を10月10日(土)11日(日)開催いたしました。 日本球界を代表する名手・川上哲治さんが旧新津市で少年野球を指導してくださったことを記念して始められた少年野球大会も41回を迎えます。 …

【荒天予報につき中止】7月18日の秋葉山での森林整備作業について

台風11号の接近に伴い、7月18日(土)当日も荒天が予想されるため、予定されておりました森林整備作業は中止といたします。 ご参加のご準備をされておられました皆様、大変申し訳ございません。 次回8月1日(土)朝6時~実施予 …

【7月例会】秋葉山にプレーパークをつくります!!【ご案内】

秋葉区の郷土の宝である里山「秋葉山」にプレーパークをつくる事業を実施いたします!!ぜひご参加下さい!! ◎日時   7月4日(土) 9時30分 開会式       (9時~受付)◎対象者  新潟県にお住いの方(プレイパー …

わんぱく相撲県大会上越場所に向けたご案内

先日開催された第28回わんぱく相撲あきは場所にて上位入賞の4~6年生の男子が対象のわんぱく相撲上越場所のお知らせです!! ◎期日 平成27年6月21日(日)   上越市にて   当日早朝出発にて、貸し切りバスで参ります。 …

第28回わんぱく相撲あきは場所を開催!!

 4月29日(水・昭和の日)新津東町 新津相撲道場 今年もわんぱく相撲あきは場所を開催しました!! 天気もよくまさにわんぱく日和!!秋葉区の小学校に通うたくさんのわんぱく力士が集まりました。 今年も各校ののぼり旗でにぎや …

新津未来MAPを一緒につくりませんか??

秋葉区民のみなさんと新津の未来を考えてみよう!! 「新津まちなかトークセッション         ~新津未来マップ~」 を開催します!! まちづくりについて学生・鉄道・防災の3つのテーマを設けグループトーク形式で行います …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人新津青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.