傍楽 ~働く~傍を楽にする 20歳から40 歳までの青年世代しか所属できない組織だからこそ、やれることが有る。そして、失敗を恐れず前に進むことが大切です。たとえ大きな失敗をしたとしてもそれは経験となり次への大きな力になるはずです。この先が見えない時代にこそ青年世代が能動的に動くこと、我々がその課題に向けて取り組むことが肝要です。 自身の可能性を信じ、大きな志を抱き、信念をもって前へ進みましょう。思っているだけでは何も変えられません。自分自身が行動を起こし、具体的に実行したときにだけ変化が生まれます。活動する仲間と助け合い、明るい社会を目指し、共に駆け抜けよう。
お知らせ

年別アーカイブ: 2020年

第45回 広報あがの

2020年度も今日で最後になりました。 大変な1年間でしたがその時やれることを新津青年会議所は活動してまいりました。まだ新型コロナウイルスの影響は大きいですが新津青年会議所は前を向いてこれからも精進し続けます。 1年間あ …

食のセーフティーネット支援事業 御礼

去る11月12日木曜日に、こども食堂秋葉かけはし様とフードバンクにいがた事務局様に、支援者の皆さまからお預かりしたご善意にて用意した食材の受け渡しに伺いました。 受け渡された食材は翌日13日に行われましたこども食堂様では …

食のセーフティーネット支援事業 募金締め切りのご報告

7月から新津青年会議所ではホームページ及びフェイスブックにて「食のセーフティーネット支援事業」を広報させていただいておりますが、11月9日をもって締め切りと致しました。皆様の温かなご支援により総額「17万5千円」の支援金 …

9月例会献血事業として協力しました。

9/13 ウオロク新津店前にて9月例会献血事業として新潟県赤十字センター様が行う献血に新津荻川ライオンズ様と協力しました。 新津青年会議所は秋葉区の特産である花の苗と秋葉区に特化した情報サイト、Akiha Life St …

食のセーフティーネット支援事業 第2回寄付受け渡し

当事業はSNS、HP を用いて食のセーフティネットを支える各団体様の活動を発信 し、ご賛同をいただける方から寄付を募り支援物資をお届けしております。 9月10日木曜日、私たちは第 2 回の寄付受け渡しということで、こども …

9月例会献血事業のご案内について

【未来のためにできること、誰かのためにできること】 現在、新型コロナウイルスの影響から献血協力者が減少しており、輸血を必要としている患者さんための 輸血量の確保が困難な状況です。 そこで新津青年会議所では、9月例会として …

食のセーフティーネット支援事業 1回目受け渡し

当事業では主にSNSなどを用いて食のセーフティネットを支える各団体様の活動を発信し、ご賛同をいただける方から寄付を募り支援物資をお届けいたします。 8月6日に1回目の寄付受け渡しということで、こども食堂秋葉かけはし様とフ …

食のセーフティーネット支援事業 寄付金銀行口座こちらです。

食のセーフティーネット支援事業にご賛同いただき誠にありがとうございます。 寄付金は銀行口座のみとなっております。 ご面倒をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。 寄付金銀行口座

食のセーフティーネット支援事業

 JCI新津はこの度、貧困対策また食料の確保が困難な方々を支援し、誰もが食を分かち合え、食品が無駄なく消費され健全な食事の機会をサポートすることで、少しでも多くの方々に喜んでいただきたいと考え、心豊かな社会づくりを目指し …

7月臨時総会を開催

7/8 割烹 桝形屋にて7月臨時総会を開催しました。 本総会において2021年度理事長予定者に横山喜規君が選出されました。 片岡理事長挨拶 新入会員の佐藤栄二君 2021年度理事長予定者の横山喜規君

わんぱく相撲~あきは場所~中止のお知らせ

毎年行われていた「わんぱく相撲~あきは場所~」は新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐためにも、今年度の開催を中止とさせていただくことと致しました。 楽しみにしていただいていた子どもたちや地域の皆さまにはこのような形と …

3月例会JCプログラム「ボディーランゲージ」延期のお知らせ

令和2年3月19日(木)3月例会JCプログラム「ボディーランゲージ」を開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響を考え、延期することといたしました。 楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ございません。 延期致しました …

2月総会が開催されました。

2/13 2月総会が開催されました。 2019年度事業報告・決算、2020年の補正予算が承認されました。 公益社団法人日本青年会議所北陸信越地区新潟ブロック協議会出向者、委員会の連絡報告事項がなされました。

1月例会新年会を開催

1/16 1月例会新年会を開催いたしました。 ご参加された方々大変ありがとうございました。 新津青年会議所メンバー 特別会員の皆様 特別会員総会にて挨拶 新潟青年会議所村山理事長と・五泉青年会議所伊藤理事長と 中原八一市 …

1月活動報告後半

1/17~19日本青年会議所京都会議に参加・1/22五泉青年会議所新年会に参加・2/1第1回新潟ブロックコンファレンスに参加 日本青年会議所京都会議に参加 京都会議に参加 石田会頭の挨拶 わんぱく相撲の会議に参加 五泉青 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人新津青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.