傍楽 ~働く~傍を楽にする 20歳から40 歳までの青年世代しか所属できない組織だからこそ、やれることが有る。そして、失敗を恐れず前に進むことが大切です。たとえ大きな失敗をしたとしてもそれは経験となり次への大きな力になるはずです。この先が見えない時代にこそ青年世代が能動的に動くこと、我々がその課題に向けて取り組むことが肝要です。 自身の可能性を信じ、大きな志を抱き、信念をもって前へ進みましょう。思っているだけでは何も変えられません。自分自身が行動を起こし、具体的に実行したときにだけ変化が生まれます。活動する仲間と助け合い、明るい社会を目指し、共に駆け抜けよう。
お知らせ

年別アーカイブ: 2018年

広報誌 あがの43号が発行されました。

広報誌あがの43号が発行されました。 あがの43号

12月例会「家族で楽しむ木工教室」を開催いたしました。

この度私たちは12月9日の日曜日に「家族で楽しむ木工教室」を開催いたしました。 寒く多忙な師走の時期もあって参加していただけるか不安でしたが、たくさんの参加者に恵まれ盛大に行うことが出来ました。参加者の皆様、当日スタッフ …

12月例会「卒業式・バッジ伝達式」

2018年12月4日(金)12月例会「卒業式・バッジ伝達式」が行われました。 卒業記念ディスカッションでは、メンバーから卒業会員の荒井君へ思い出や感謝の気持ちを発表されました。 また、卒業会員の荒井君からは、現役会員へ入 …

第2回通常総会

平成30年11月19日(金)第2回通常総会が行われました。 2019年度 理事長所信・スローガン・事業計画(案)や組織図(案)、2019年度 委員長基本方針・事業計画(案)など第6号議案まで満場一致で承認となりました。 …

12月例会「家族で楽しむ木工教室」募集終了のお知らせ

平成30年12月9日に行います。「家族で楽しむ木工教室」の募集が先着順の定員の20組になりましたので募集の方を終了と致します。 応募された方々大変ありがとうございました。 当日の程よろしくお願い致します。 日付:平成30 …

12月例会「家族で楽しむ木工教室」開催のお知らせ

  平成30年12月9日「家族で楽しむ木工教室」を開催致します。 日付:平成30年12月9月(日) 時間:9時〜11時45分(予定) (8時30分参加者受付開始) 場所:新津地域学園305研修室 新潟市秋葉区新 …

公園シンポジウム 参加者大募集!!

11月18日(日)に秋葉区の公園について考える「公園シンポジウム」を開催します。 会場は、新潟薬科大学 新津駅東キャンパス4F大講義室にて8時30分より受付開始です。 秋葉区の今現在の公園、そして未来の公園について考えて …

街頭募金活動へのご協力の御礼とご報告

先日実施致しました3日間の街頭募金活動において、ご協力を承りましたこと、心より感謝申し上げます。 集まりました募金の総額を下記の通りご報告させていただきます。 募金総額:3日間合計 103,601円 この度の募金活動にお …

街頭募金活動のお知らせ

この度7月に起きました「平成30年7月豪雨(西日本豪雨)」と9月に起きました「平成30年北海道胆振東部地震」における街頭募金を行うこととしました。 日 時 :10月9日・10日・11日の3日間      16:30~18 …

SCLOM5交流会「女性感謝DAY In にいがた北」が開催されました。

7月16日(月)SCLOM5交流会「女性感謝DAY In にいがた北」が新潟市北区島見浜で開催されました。 地引網やバーベキュー、ビーチフラッグなど様々なレクレーションを通して、家族に感謝の気持ちを伝える良い機会となりま …

第一回臨時総会が開催されました。

2018年6月11日【第一回臨時総会】が開催されました。 新入会員 佐藤 貢君、小山 優介君、本望 祐太君にバッチが授与され、新しい仲間として会員の皆さんに紹介されました。 また、2019年度理事長候補者選出では、川名 …

わんぱく相撲県大会

6月17日【わんぱく相撲県大会】が弥彦にて行われました。 暑い中、選手は全力を尽くし健闘致しました。この経験は選手である子供たちに得難いものとなったと思います。参加していただいた会議所メンバー、相撲協会の皆様、そして応援 …

5月26日(土)に「野鳥でGO!inAKIHA」が開催されました。

5月26日(土)の早朝に、「野鳥でGO!inAKIHA」を開催いたしました。 快晴の中、心地よい野鳥たちの歌声とともに新緑の里山を満喫することが出来て、大好評いただきました。 今後も新津青年会議所では、このような里山事業 …

野鳥でGO!inAKIHA参加者募集!!

秋葉区の郷土の宝である里山「秋葉山」で、野鳥でGO!inAKIHA(バードウォッチングゲーム)を実施いたします! 参加無料です。 ぜひご参加ください!! ◎日時  5月26日(土) ◎スケジュール  6:00~ 受付開始 …

第31回わんぱく相撲あきは場所

4月21日(土)第31回わんぱく相撲あきは場所を行いました。 土曜のお忙しい中にもかかわらず60名以上の応募で、盛況の中終えることが出来ました。餅つき、抽選会では参加者、保護者の皆様共に楽しんでいただきました。 当会議所 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人新津青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.