傍楽 ~働く~傍を楽にする 20歳から40 歳までの青年世代しか所属できない組織だからこそ、やれることが有る。そして、失敗を恐れず前に進むことが大切です。たとえ大きな失敗をしたとしてもそれは経験となり次への大きな力になるはずです。この先が見えない時代にこそ青年世代が能動的に動くこと、我々がその課題に向けて取り組むことが肝要です。 自身の可能性を信じ、大きな志を抱き、信念をもって前へ進みましょう。思っているだけでは何も変えられません。自分自身が行動を起こし、具体的に実行したときにだけ変化が生まれます。活動する仲間と助け合い、明るい社会を目指し、共に駆け抜けよう。
お知らせ

年別アーカイブ: 2021年

2022組織図

2022組織図

秋葉区を盛り上げましょう

昨日、来年度理事長予定者、専務理事予定者の2名で秋葉区長夏目様へ新任のご挨拶に伺わせて頂きました。 ともに秋葉区を盛り上げましょうと力強いお言葉を頂きました。地域の為1月1日より新体制で新津青年会議所は前進して参ります。

11月通常総会

[11月通常総会] 日時:11月17日 場所:割烹 桝形屋 本年度第2回目の通常総会が開催されました。監事の承認・退任の後、佐々木次年度理事長予定者から所信・スローガン・事業計画・組織図・予算の発表が力強くなされました。 …

10月例会東日本大震災から学ぶ防災意識向上研修

10月例会東日本大震災から学ぶ防災意識向上研修を10月30・31日で実施いたしました。 震災より10年の歳月が経つ宮城県気仙沼市・岩手県陸前高田市にて語り部の方より当時の様子をお聞かせ頂きました。実際に見て感じ防災に対し …

家族と食べたいお弁当コンテスト グランプリ表彰式

お弁当コンテスト表彰式!! 当日は皆さんの頑張って考えてくれた作品も全て飾らせていただきました(^^) 受賞した玉木くん、柳田くん、浅見くん!! おめでとうございました 受賞した作品は31日まで各店で販売しております!! …

家族と食べたいお弁当コンテスト グランプリ販売開始!!

\お弁当コンテスト/ ご協力の元出来上がったメニュー ★AKIHA麺屋粋翔★ 『肉肉つけ麺 龍ver.』 事前予約販売✨ 肉厚な角煮と濃厚なスープ 食べる程に味わいのある 究極の一杯です✨ お客様第一号‼︎ ありがとうご …

阿賀野川あきはなびまつり

2013年の第一回開催に向けた 実行委員会の立ち上げから 協力させていただいている 阿賀野川あきはなびまつり 今年は想いをテーマに 様々な方の想いとともに 本日19時から打ち上げられます 18時からのYouTube配信に …

家族と食べたいお弁当コンテスト グランプリ販売決定!!

★AKIHA麺屋粋翔★ 10月31日まで販売中です!! グランプリ【魚介スープの角煮つけ麺】 結小学校 4年生 玉木龍くん   ★うめやんKitchen★ 10月31日まで販売中です!! グランプリ【えだまめだ …

家族と食べたいお弁当コンテスト 結果発表!!

おかげさまでお弁当コンテストには計47作品のご応募をいただき ました!! 主催者と協力店による厳正な審査の結果、各店1作品ずつグランプリが決定致しましたので発表させていただきます!! ★AKIHA麺屋粋翔★ グランプリ【 …

[第1回臨時総会]

日時:7月14日 場所:割烹 桝形屋 第1回臨時総会が開催されました。 新入会員の土田祐輔君 轡田勝嵩君二名の力強い入会挨拶から挨拶から始まり、第一子が生まれた本間隆太郎君のお祝い、運営規定の変更、2022年度予定者の選 …

会員へのインタビュー

入会を検討している「あなた」へ 会員からのメッセージ 一般社団法人新津青年会議所では会員を募集中です!! 自分の手で街づくりをしてみたい・・・ もっと仲間を増やしたい・・・ 自分や社会の為に色々なことを学んでみたい・・・ …

災害担当のakihaの魅力発見・共感委員会に参加

新津地域交流センターにて 我々JCI新津は新潟市社会福祉協議会様と災害時に協力する提携を結んでおります。 今回は秋葉区社協主催の災害支援研修会に理事長、災害担当のakihaの魅力発見・共感委員会のメンバーで参加させていた …

2021年度第1回通常総会

割烹 桝形屋にて 2021年度第1回通常総会を理事長、専務、担当委員会は現地、その他のメンバーはWEBと時世に沿ったハイブリッド方式で開催しました。 昨年度の事業報告、今年度の補正予算が満場一致で承認されました。 その他 …

ご祈祷@堀出神社

2月7日(日) 新津総鎮護 堀出神社にて 2021年度の事業が滞りなく進むこと 地域の疫病退散 会員の家内安全 などを祈願し、ご祈祷していただきました。 荘厳な雰囲気の下、粛々と執り行われ 会員にとっても非常に有意義な時 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人新津青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.