傍楽 ~働く~傍を楽にする 20歳から40 歳までの青年世代しか所属できない組織だからこそ、やれることが有る。そして、失敗を恐れず前に進むことが大切です。たとえ大きな失敗をしたとしてもそれは経験となり次への大きな力になるはずです。この先が見えない時代にこそ青年世代が能動的に動くこと、我々がその課題に向けて取り組むことが肝要です。 自身の可能性を信じ、大きな志を抱き、信念をもって前へ進みましょう。思っているだけでは何も変えられません。自分自身が行動を起こし、具体的に実行したときにだけ変化が生まれます。活動する仲間と助け合い、明るい社会を目指し、共に駆け抜けよう。
お知らせ

年別アーカイブ: 2017年

広報あがの 第42号発行

広報あがの第42号を発行いたしました。 2017年度の活動報告、土田理事長、長谷川次年度理事長の記事などなど盛り沢山の内容となっております。 どうぞご覧ください。 あがの広報 第42号

12月例会 卒業式・バッヂ伝達式を開催

2017/12/6 割烹桝形屋にて12月例会 卒業式・バッヂ伝達式を開催いたしました。 今年の卒業会員は経験豊富な志田栄太郎君お一人が卒業されました。 バッヂ伝達式では土田理事長から長谷川次年度理事長に理事長専用バッヂが …

11総会開催

2017/11/16 新津商工会議所にて11月総会が開催されました。 2018年度の長谷川次年度理事長の所信など、次年度に向けての審議がなされました。   土田理事長挨拶 前田直前理事長挨拶 次年度委員長の小林 …

野外音楽フェス『秋の音』開催

2017/14・15 『秋の音』supported by 麒麟山が新潟県立植物園にて2日間 開催されました。 2日間とも大盛況となり、秋葉区の魅力とアーティストの素晴らしい感動的なイベントとなりました。 新津青年会議所は …

11例会 認知症サポーター養成講座を開講

2017/11/12 秋葉区新津健康センターにて11月例会 認知症サポーター養成講座を開講いたしました。 講師に はあとふるあたごの神田 眞紀子さん、ケアプランあおばの石本 祐子さん、林社会福祉事務所 代表 林 正海さん …

第43回川上杯ふれあい少年野球大会が行われました。

2017/10/7、8 第43回川上杯ふれあい少年野球大会が金屋運動広場野球場にて2日間共催として開催されました。 全7チームによるトーナメント方式で7日に開会式が行われ、土田理事長が挨拶、始球式をさせていただきました。 …

『秋の音』 suppored by 麒麟山に共催

2017/10/14,15日に開催される『秋の音』suppored by 麒麟山に共催させていただくことになりました。 『秋の音』は10/14、15二日間で開催される今年初開催のFesです。 音&食&自然が融合するスペシ …

サマーコファレンス2017に参加してきました。

2017/7/22・23 日本青年会議所主催の横浜で大大的に行われました、サマーコンファレンスに参加してきました。 少人数ではありましたが実りあるものとなりました。 ここで学んだものを参加できなかった新津青年会議所メンバ …

7月臨時総会を開催

2017/7/20 7月臨時総会を開催いたしましました。 新入会員が紹介されました。 そして2018年理事長予定者が決まりました。 新津青年会議所では新入会員を随時募集しております。 興味のある方は一般社団法人新津青年会 …

創立60周年記念式典、記念祝賀会を開催

2017/7/15 一般社団法人新津青年会議所はおかげさまで 創立60周年となりました。 創立60周年を記念いたしまして記念事業・記念式典・記念祝賀会を行いました。 記念式典は秋葉区文化会館で、記念祝賀会は秋葉区総合体育 …

60周年記念事業 講演会『メダリストからの贈り物』

2017/7/15 一般社団法人新津青年会議所はおかげさまで 創立60周年となりました。 創立60周年を記念いたしまして記念事業・記念式典・記念祝賀会を行いました。   記念事業といたしまして、古賀稔彦様をお呼 …

(一社)いわふね青年会議所 創立50周年記念式典・祝賀会に参加

2017/6/24 土曜日 一般社団法人 いわふね青年会議所 創立50周年記念式典・祝賀会が開催され、新津青年会議所メンバーも参加させていただきました。 記念式典は村上市民ふれあいセンターで行われ、祝賀会は夕映えの宿 汐 …

60周年記念講演のご案内(入場無料)

「明るい豊かな社会」の実現を目指して運動を行って参りました当青年会議所も、関係各所また地域のみなさまの深いご理解とご協力を賜り創立60周年を迎えることになりました。 この記念すべき年にあたり、記念事業として、バルセロナ五 …

第26回 JCわんぱく相撲新潟県大会 見附場所

2017/6/18 日曜日 見附青年会議所の主管で、第33回わんぱく相撲全国大会予選新潟ブロック大会 兼 第26回JCわんぱく相撲新潟県大会見附場所が見附市民相撲場にて開催されました。 新津青年会議所 4月例会 わんぱく …

6月例会「親子でいっしょに森の学校」を開催

2017/6/9土曜日 新津の里山として愛されている秋葉山にて6月例会「親子でいっしょに森の学校」を開催いたしました。 あいにくの天気となり雨天用スケジュールとなりましたが時折見せる晴れ間に秋葉山の自然の豊かさを感じまし …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人新津青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.