傍楽 ~働く~傍を楽にする 20歳から40 歳までの青年世代しか所属できない組織だからこそ、やれることが有る。そして、失敗を恐れず前に進むことが大切です。たとえ大きな失敗をしたとしてもそれは経験となり次への大きな力になるはずです。この先が見えない時代にこそ青年世代が能動的に動くこと、我々がその課題に向けて取り組むことが肝要です。 自身の可能性を信じ、大きな志を抱き、信念をもって前へ進みましょう。思っているだけでは何も変えられません。自分自身が行動を起こし、具体的に実行したときにだけ変化が生まれます。活動する仲間と助け合い、明るい社会を目指し、共に駆け抜けよう。
お知らせ

年別アーカイブ: 2016年

広報誌 あがの 第41号発行

広報誌あがの第41号を発行しました。 2016年度を振り返ります。 今年度の理事長 前田紘志君をはじめ、 各委員長より活動報告や想い、 そして2017年度理事長 土田健輔君の 来年への意気込みも書かれていて 盛り沢山の内 …

10月例会を開催しました!!

10月21日(金)新潟市秋葉区文化会館大ホールにて新津青年会議所10月例会 伊勢みずほ講演会「家族の絆 見つけてみずほ」を開催しました。平日の夜の開催にも関わらずたいへん多くの方にご参加いただきました。ご参加くださいまし …

10月例会 講演会《家族の絆見つけてみずほ》開催のご案内

一般社団法人新津青年会議所10月例会のご案内です。 フリーアナウンサー伊勢みずほさんをお迎えして、乳がんと家族の絆について講演会&パネルディスカッションを行います。 もしご自身が、大切な奥様が、まだ若い娘さんが、病気にな …

【褒章事業優秀賞受賞!!】ブロック大会長岡大会に参加

9月10日(土)アオーレ長岡にて (公社)日本青年会議所 北陸信越地区新潟ブロック協議会 第46回ブロック大会長岡大会『絆』~紡いだ心が織りなす新潟の未来~が開催され、新津JCメンバーも参加しました!! 大会の中にて県内 …

7月総会開催

7月13日 割烹井浦 にて 総会が行われました。 頼もしい新入会員が紹介されました。 4月入会の神田悠君 5月入会の本間隆太郎君 6月入会の小林旬太郎君 そして次年度理事長予定者に土田健輔君が選出されました。 先輩からお …

暑中見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。 皆様におかれましては益々のご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は、私ども新津青年会議所の活動に対しまして、格別なるご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。 また伝統あるわんぱく相撲や秋葉 …

6月公開例会を開催!!

6月4日 秋葉公園内 Akihaマウンテンプレーパークにて 6月公開例会”Akihaマウンテンプレーパークを知ろう遊ぼう!!” を行いました。 事前受付開始時は先着150名で行っておりましたが、 多くの方よりお申し込みい …

NBC会員交流サッカー大会に参加しました!!

5月29日(日)スポアイランド聖籠・紫雲の郷 2016年度の新潟ブロック協議会主催のNBC会員交流サッカー大会に参加しました!!(今回は新発田JCさんが設営) (開会式の様子: 聖籠の太鼓集団響SATO-OTO(さとおと …

熊本地震支援募金活動の御礼とご報告

4月25日(月)~27(水)での街頭募金、29日(金・祝)わんぱく相撲秋葉場所での募金にて27万4,017円の善意が集まりました。 募金、応援していただいた市民の皆様に心より感謝を申し上げます。 被災された方のお役に立て …

【申し込み受付】6月例会“Akihaマウンテンプレーパークを知ろう遊ぼう!!“を開催します!!

新津JC6月公開例会のご案内です。 昨年度より当青年会議所を中心に地域の方々と協力して秋葉公園内に子供達が自発的に遊べる施設 “Akihaマウンテンプレーパーク” を整備いたしました。当例会は地域の子供達にこのプレーパー …

【熊本地震支援】街頭募金を実施しました

  先日に発生しました熊本地震の被災者支援のために 新津JCが主催となり、街頭募金活動を実施しました。 4月25日~27日(ウオロク新津店さま・リオン・ドール新津店さま・ にいつフードセンター小須戸店さま) 3日間、3店 …

第29回わんぱく相撲あきは場所を開催!!

 4月29日(金・昭和の日)新津東町 新津相撲道場 今年もわんぱく相撲あきは場所を開催しました!! 秋葉区の小学校に通う元気なわんぱく力士が集まりました。 今年も手形が好評でした!! 開会式にて選手代表の松﨑君による選手 …

Akiha マウンテンプレーパークの整備を行いました

先日の16日土曜日に昨年度、当青年会議所が秋葉公園内に設けましたAkihaマウンテンプレーパーク整備を行いました。 当青年会議所では6月と11月に子供達向けにプレーパークを利用した例会を企画しており、今後毎月第3土曜日6 …

【募集延長】第29回わんぱく相撲あきは場所

わんぱく力士の募集を4月25日(月)まで延長します!! 下の「わんぱく相撲申込用紙」をダウンロード、印刷の上、 FAX送信をお願いします。 元気ある皆さんを待っています!! 奮って参加してください!! ■日 時   平成 …

ラ・フォル・ジュルネの木 in Akihaに協力

4月16日 秋葉区文化会館 例年開催されているクラシック音楽イベントのラ・フォル・ジュルネ新潟2016のプレ公演が今年は我が町秋葉区にて開催され、その中のイベントの一環として 秋葉区文化会館主催の「ラ・フォル・ジュルネの …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人新津青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.