傍楽 ~働く~傍を楽にする 20歳から40 歳までの青年世代しか所属できない組織だからこそ、やれることが有る。そして、失敗を恐れず前に進むことが大切です。たとえ大きな失敗をしたとしてもそれは経験となり次への大きな力になるはずです。この先が見えない時代にこそ青年世代が能動的に動くこと、我々がその課題に向けて取り組むことが肝要です。 自身の可能性を信じ、大きな志を抱き、信念をもって前へ進みましょう。思っているだけでは何も変えられません。自分自身が行動を起こし、具体的に実行したときにだけ変化が生まれます。活動する仲間と助け合い、明るい社会を目指し、共に駆け抜けよう。
お知らせ

年別アーカイブ: 2010年

11月例会 「さよなら新津球場~ありがとう!感謝をこめて~」

11月3日(水)文化の日に、11月例会「さよなら新津球場~ありがとう!感謝をこめて~」を、新津球場(市営球場)にて行いました。 1963年に完成したこの新津球場は今年度で取り壊されることになり、ここでプレーした多くの人、 …

新潟市長選挙 公開討論会「未来の新潟市を考える」

10月23日(土)小合地区コミュニティーセンターにて、新潟市長選挙 公開討論会「未来の新潟市を考える」が開催されました。   パネリストに石口 徳夫氏、篠田 昭氏(五十音順)をお招きし、9つの質問事項について …

新潟ブロック協議会会員大会

9月25日、豊栄JCさんが主催の今大会、当LOMから最大限の登録をさせて頂きました。 当LOMでは小林俊明君と栗原洋志君の卒業です。 長い一日でしたが、豊栄JCさんの細部にわたる、心配りで本当に楽しい一日となりました。 …

見附JC 40周年記念式典に参加

9月23日に春日理事長、中野委員長、生野副委員長、大竹で参加致しました。 高頭理事長率いる見附JC40周年の節目の年、大役お疲れ様でした。 若干のトラブルがありましたが、見附JCの皆様のお陰で楽しい一日となりました。 懇 …

長岡JC 55周年記念式典に参加

9月5日に春日理事長、望月直前、小林副理事長、中野・東村・志田・間委員長・清水委員・大竹で参加致しました。 木村理事長率いる長岡JC OBの方々も沢山来場され、とても賑やかな楽しい一日となりました。 講演会では安里直前会 …

第36回川上杯ふれあい少年野球大会

9月4日、5日に第36回川上杯ふれあい少年野球大会が開催されました。 本大会は、元読売巨人軍の川上哲治氏が新津において野球教室を開催したことを記念して社団法人新津青年会議所が立ち上げた由緒と歴史のある野球大会です。 しか …

サマーコンファレンス2010

7月24日(土)・25日(日)と神奈川県にあるパシフィコ横浜にて、日本JC三大事業の一つであります「サマーコンファレンス2010」に春日理事長・望月直前理事長・中野の3名で参加してまいりました。   「時代を切 …

2010年度7月総会(第1回臨時総会)

7月14日(水)新津の割烹「井浦」にて2010年度7月総会(第1回臨時総会)を開催いたしました。審議案件は2011年度(社)新津青年会議所の理事長予定者選出であります。   例年は理事長選出の選挙を執り行うので …

7月例会 「親子で秋葉山冒険王!」

7月4日、日曜日初夏の秋葉公園第2キャンプ場近辺にて、7月例会「親子で秋葉山冒険王!」が開催されました。   受付を待っていたように大粒の雨がドッと降りましたが、子供達の元気のパワーのお陰か、開始した頃には、ま …

2010組織図

2010組織図

2010理事長メッセージ

2010理事長メッセージPDF

2010委員会

2010委員会PDF

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人新津青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.