4月29日(水・昭和の日)
新津東町 新津相撲道場

今年もわんぱく相撲あきは場所を開催しました!!

天気もよくまさにわんぱく日和!!
秋葉区の小学校に通う
たくさんのわんぱく力士が集まりました。

DSC04315
今年も各校ののぼり旗でにぎやか

DSC04333
好評の手形もつくりました!

DSC04359
ちょっと緊張?気味の開会式

DSC04365
選手代表、佐々木幸康君による元気な選手宣誓!!

DSC04363
新津相撲連盟神田理事長による激励の挨拶

DSC04396
わんぱく力士たちはまわしをしめて気合十分!

DSC04434
体を慣らすために練習相撲
見合て見合ってーはっけよい!!

ちゃんこ
お昼は特製のちゃんこ鍋でみんな満腹
午後からのトーナメントに向けて充電満タン!!

DSC04660
熱戦の末、勝った力士には勝ち名乗りをあげてもらいます

DSC04840
女子も白熱した戦いを繰り広げました!!

DSC04975
6年生男子の決勝戦(結びの一番)の前には
懸賞旗が土俵を回ります
DSC04988
6年男子による決勝相撲!!
熱い魂がぶつかりました!!!

DSC05007
そして表彰式へ

上位入賞のわんぱく力士には賞状とメダルが贈られます
DSC05012
DSC05016
DSC05020
DSC05024
DSC05028
DSC05032
DSC05040 
DSC05045
DSC05048
DSC05057
DSC05053

DSC05069
何が当たるかなー??お楽しみ抽選会

DSC05064
全員で記念撮影

本気の戦いの途中でお互いに力が入り
二度も水が入る試合あり、勝って涙を流す子あり、
負けて悔しくて涙を流す子あり
今年もたくさんのいい取組みを見ることができました。

毎年継続している事業で
目の前で子供たちの成長が感じられるわんぱく相撲です。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!
まだまだ続けていけるように頑張りますので、
また皆さんをお待ちしています!!

DSC05081

◎お知らせ
本大会で1~3位の上位入賞をした男子は
次の県大会(6月21日 日曜日 上越にて)に
進むことができます!!
詳しい内容は改めて当HPにてお知らせいたします。