9月29日(日)
秋葉山周辺

毎年恒例の新潟・にいがた北・白根・新津の各青年会議所合同事業
「SCLOM5交流会~里山体験、あるいて・つくって・たべなせや」
を開催しました。

秋葉山の様々な名所をまわる「ウォークラリー in 秋葉公園」で
いい汗をかきました!!

DSC01347re

DSC01445re

「間伐材 de オリジナルコースター」では秋葉区の間伐材を
使って、思い思いのコースターを作りました!!

DSC01553re

交流会ではバーベキューに舌鼓を打ちつつ、
「きりんさん de ピザコンテスト」と題したアトラクションでは
各青年会議所それぞれで持ち寄った食材で子供たちがピザを作って、
きりんさんで焼きました!!

DSC01833re

「きりんさん」とはおが屑やかんな屑を圧縮成形した木質ペレット
という固形燃料使ったとってもエコなバーベキューコンロです。

DSC01836re

当日は晴天にも恵まれ、参加者の笑顔が溢れる事業となりました。

DSC01946re

設営されたJCとの繋がり醸成委員会の皆様、
毎月の会議から大変お疲れ様でした!!