6月17日(日)
胎内市産業文化会館

第28回わんぱく相撲全国大会予選新潟ブロック大会 兼
第21回JCわんぱく相撲新潟県大会 中条場所

朝7時
わんぱく相撲あきは場所を勝ち進んだわんぱく力士が集合!
新津相撲連盟の神田理事長から激励をいただき
大会会場へ出発!

県内10の青年会議所のわんぱく力士チームが
全国大会(両国国技館)を目指します

今年もメンバーの村木くんが心をこめて制作してくれた横断幕で応援!
新津チームは身体をほぐして準備・・・団体戦から開始です!

団体戦はAブロック、Bブロックに分かれての総当たり戦で
決勝トーナメントに進めるのは各ブロック上位3チーム!
先方、中堅、大将の3名で出場します

新津チームの大将は6年生の中野真聡くん(左)


残念ながら決勝トーナメント進出ならず・・・

みんなで昼食です
美味しいちゃんこ鍋のふるまいもありました!

中条場所ならではのご当地グルメもブース販売で楽しみました☆

午後からは個人戦
新津チームからは4年生から6年生まで7人が出場!
応援も熱が入ります

結果は・・・入賞は叶いませんでしたが、
7人のわんぱく力士は頑張りました!
ご指導いただいた新津相撲連盟のみなさん、
そして支えてくれたご家族に感謝して・・・
全員で記念写真です☆

会場で解団式

わんぱく力士、本当にお疲れさまでした!

団体戦の優勝は上越チームでした
全国大会は7月29日(日)両国国技館で行われ
新潟県代表として上越、雪国、新発田、十日町チームが出場します!

この優勝カップ・・・来年は秋葉区(新津)へ!!
来年の県大会は小千谷で開催予定
多くのわんぱく力士の参加を期待します