2月11日(建国記念日・金)
新潟薬科大学

2月公開例会「笑顔の奇跡」柳下容子氏講演会を開催。

新潟出身、アルビレックスチアリーダーを経て
日本人でただ一人、NFL・NBAという世界の舞台で活躍された
柳下さんの講演を聞こうと
女子高校生や大学生など女性を中心に60名を超える市民が
参加してくださいました。
参加者の皆さんの表情は、最初は緊張気味でしたが、
講演を聞く中で少しずつ笑顔になっていきました。

今年の新津JCのスローガン「Keep on Fighting!」が意味する挑戦。
この例会では夢への挑戦、若い女性たちの挑戦を
後押ししたいという想いで、
夢へ向けて世界で挑戦してきた柳下さんをお迎えしましたが、
彼女たちの心に、アツい想いが芽生えたことと思います。


↑↑柳下さんの講演会では恒例の笑顔撮影大会

柳下容子さん、ありがとうございました!

柳下容子さんのブログでも紹介していただきました!