ぎゅっともっとずっと秋葉区
\フォトコンテスト2022/
〜親子で発見わたしの好きな秋葉区〜

本日、10/15(土)文化会館にて
大賞1名、部門賞5名、計6組の表彰式を行いました。

理事長挨拶からスタートし、授賞式がスタートしました。
正面に飾られているバナーは新津駅の連絡通路に展示されております。

受賞者の皆様と共に受賞作品の動画を観覧し、
表彰後にはフォトコンテストへの感想を述べて頂きました。
 

撮影場所への想いや、選んだ理由などそれぞれ発表して頂きました。
印象的だったのは『お母さんの出勤途中のフラワーロード、お花を見ると
お母さんが元気になると言っていたので、選びました。
皆にもフラワーロードを知ってもらいたかった。』
という心温まる感想に、とても胸が熱くなりました。

応募総数161作品、秋葉区の魅力がたっぷり詰まった作品ばかりで、今まで知る事のなかった景色や、施設、イベント、食べ物、そして普段の何気ない風景からも多くの発見があったのではないでしょうか。

この事業を通して、もっと秋葉区が好きになり、ぎゅっと詰まった秋葉区の魅力を知って、これからもずっと秋葉区に住み暮らしたい、そう思える方が少しでも増えたのではないかと感じております。

明日10/16(日)からは秋葉区コミュニティ協議会様へ展示第二弾がスタート致します。
(詳細は後ほどお知らせ致します)

なお、YouTubeにて応募された全ての写真を、部門ごとにまとめた動画も順次公開をしておりますので、ぜひご覧下さい。
【新津青年会議所公式HP】

この度は、当イベントへのご参加、ご理解ご協力を頂きました
秋葉区総務課の皆様、自治協議会の皆様、大変ありがとうございました。

《当フォトコンテストは「秋葉区自治協議会きらめきサポートプロジェクト」
の採択を受けて実施しております》