4月29日(月・昭和の日)
新津相撲道場

第26回わんぱく相撲あきは場所を開催!
sDSC05179
約50名の小学生が
土俵の上で
力一杯ぶつかって
sDSC05395
勝って嬉しかったり、負けて悔しかったり・・・
キラキラ輝いていました!
sDSC05220
【開会式での選手宣誓は6年生の佐藤くん】

お昼にはおいしい「ちゃんこ鍋」
みんなで一緒にお腹いっぱい食べました!
sDSC00276
【新津相撲連盟のみなさん作のちゃんこ鍋】

午後の決勝トーナメントでは
まわしをつけて
塩を撒いたり
sDSC00288
軍配で懸賞をもらったり・・・
sDSC00328
アトラクションでは
体の大きなお兄さんにチャレンジ!
sDSC00367
もっと強くなろう・・・そんな気持ちが少しでも芽生えたでしょうか

入賞者にはメダルや賞状
優勝者にはトロフィー
そしてお楽しみ大抽選会と大変盛り上がりました
sDSC05338
【ご協賛企業の読み上げ】

晴天の中、体一つで対戦し、
子どもたちが大きく成長したように見えました

【学年優勝者】
1男  石井翔太くん
1女  秋田美祐さん
2男  田邊幸大朗くん
2女  志田桃花さん
3男 古山諒くん
3女  前田結以華さん
4男  村山貴大くん
4女  帆苅優衣さん
5男  佐々木健介くん
5女  井本史華さん
6男  佐藤伶磨くん
6女  三澤響夏さん

※4~6年生男子優勝者の喜びの声は
5/4(土)12:30~
新津JCの「あなたに出逢えたこの町で」
(ラジオチャット・エフエム新津76.1MHz)で放送します!

sDSC05555
今年もたくさんの子どもたちの参加と
子どもたちを応援する多くのご協賛に感謝です!
新津JCメンバーは、6月開催の県大会
さらに全国大会(両国国技館)出場を目指し
わんぱく力士を全力でサポートします