9月19日(月・敬老の日)
新潟市秋葉区新津本町「新津中央公園」

9月公開例会「あそびの達人 昭和へGO!」を開催しました。

ベーゴマやかるた、めんこにだるま落とし
割ばし鉄砲作りなど
昔ながらのあそびを子どもたちに体験してもらいました。

子どもと一緒に、本気になって遊んでいる大人の姿も・・・

餅つき体験や餅の振る舞いもありました。

つきたての餅は美味しかったです♪

また、敬老の日の開催ということで、
写真入りの「敬老の日 メッセージカード」を作り、
日ごろなかなか言えない感謝の言葉を色紙に書きました。

この例会は
子どもたち世代と、おじいちゃん・おばあちゃん世代の繋がりが
より強くなることを期待して企画しました。

小雨が降り、肌寒い日でしたが、
笑顔溢れる楽しい例会となりました。

ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!